たくさんの出会いもあるので楽しいです!

お名前荒木 真美さん留学期間2014年7月~2016年7月
滞在都市シドニー/オーストラリアインターン先ナーシングホーム

1 看護インターンシップに参加されたきっかけや理由

アシスタントナース有給インターンシップに参加した理由は、
・看護師の免許をせっかくなので使用しようと思ったから。
・ジャパレスで働くよりもお給料が良かったから。
・海外での看護師の仕事もみてみたかったから。

2 出発前の英語力はどのくらいでしたか?また現在の英語力はどのくらいですか?

・あんまり変わってない...
・リスニングは伸びたかな!?
・一人でも銀行や買い物へ行けるようになった。

3 具体的にどのような仕事をされていますか?

・シャワー介助
・食事介助など

4 日本とオーストラリアとで感じられた看護の違いを教えて下さい。

・ソフターを使用するところ。
・レジデントの安全性も守られているけれど働く側の安全も守られている(仕事をするうえで絶対に無理はしない)。

5 看護インターンシップで働いた中で印象に残っていることを3つ程度あげてください。

・毎日ベッドメーキングすること(ホテルなみに)。
・早朝からシャワー介助をすること。
・残業しないこと。

6 実際にどのくらいの頻度・収入で働いていますか?

・10万円弱/週?
・月‐土でダブルシフトもするともっともらえる!!

7 今後の目標を教えてください。

・もっと英語力を伸ばす。
・スピーキング力を特に伸ばしたい(グラマーも)。

8 これから飛び出される方へメッセージをお願いします。

・少しでも留学したいと感じたときに出発するべきです!!
・大変だなと感じることもあるけれど、たくさんの出会いもあるので楽しいですよー