アシスタントナースとして働けて、毎日とても楽しいです!

お名前井桁 友紀さん留学期間2015年9月~2017年9月
滞在都市シドニー/オーストラリアインターン先ナーシングホーム

1 留学のきっかけは?(アシスタントナース有給インターンを選ばれた理由)

日本で病院に勤めていた時に、外国人の患者さん(日本語が話せない)とコミュニケーションが取れなくて、とても悔しい思いをして、「英語を話せないとだめだな」思ったことがきっかけです。

2 留学渡航前の不安・心配ごとはありましたか?またそれはどのようなことでしたか?

英語力がほとんどなかったので、アシスタントナースとして働けるようになるのか、不安でした。

3 不安や心配ごとは実際に準備、渡航してみてどうなりましたか?

留学前に、「英語はやろう」と思っていましたが、結局できませんでした。
渡航後、すごい勉強して、今は支障なくアシスタントナースとして働けています。

4 実際にどのくらいの頻度・給与で働いていますか?

週4~5回働いて、週1,000ドル稼いでいます。

5 アシスタントナース有給インターンシップで働かれたなかで印象に残っていること3つを教えてください。

・残業がなくてびっくりしました。
・アシスタントナースはネパール人とフィリピン人が多くてびっくりしました。
・朝がとても早い!

6 オーストラリアでの生活で思い出に残っていることを3つ教えてください。

・セカンドワーキングホリデービザ取得のために行ったファームでたくさん友達ができたこと。
・ルームメイトととても仲良しになったこと。
・旅行でニューカレドニアにいったこと。

7 現地生活や留学に伴い、ワールドアベニューはどのような存在ですか?

ファームに行くかどうかをとても悩んでいたときに、シドニースタッフの方と面接して、背中を押してもらいました。それがなかったら、決断できなかったと思います。

8 今後の目標を教えてください。

身に付けた英語力を活かして、東京の羽田空港で働いてみたいと考えています。

9 これから飛び出される方へメッセージをお願いします。

オーストラリアに来て、辛いこともたくさんあったけど、オーストラリアにきて素晴らしい友達ができました。
アシスタントナースとして働けて、毎日とても楽しいです!
不安なこともたくさんあると思うけど、絶対楽しいと思うから頑張ってください!