悩んでる人は思い切って来てみたほうがいい!

お名前高橋 真耶 さん留学期間2013年9月~2015年9月
滞在都市シドニー/オーストラリアインターン先ナーシングホーム

1 看護インターンシップに参加されたきっかけや理由

病院勤務中、外国人の方が来て困った経験がきっかけです。
そういう時に英語を使えるナースになりたくてアシスタントナース有給インターンシップに参加しました。

2 出発前の英語力はどのくらいでしたか?また現在の英語力はどのくらいですか?

ほとんど全く読めませんでした。今は以前よりは何がわからないかがわかるようになりました。

3 具体的にどのような仕事をされていますか?

ナーシングホームで、食事介助、シャワー浴介助、トイレ介助など

4 日本とオーストラリアとで感じられた看護の違いを教えて下さい。

・従業員の労働環境が大きく違う。
・休憩時間をしっかりくれる。
・体重が思い利用者さんが多いので、リフターを多用する。
・毎日シャワーを利用する利用者さんが多い。

5 アシスタントナースとして働いた中で印象に残っていることを3つ程度あげてください。

・職場に行くまでが大変(交通手段を探したりするのが)。
・職場の人が優しい。
・職場の人や利用者さんにダーリンと呼ばれたり、ハグ、キスされる。

6 実際にどのくらいの頻度・収入で働いていますか?

週3(4-7h/日)で約$350

7 今後の目標を教えてください。

英語がすらすら出てくるようになること。

8 これから飛び出される方へメッセージをお願いします。

悩んでる人は思い切って来てみたほうがいいと思います。来たら楽しめます。
ぜひ来て下さい。そして、ファームではなくウーフをおすすめします。