海外留学生活を一緒に楽しみましょう!

お名前生井 奈那子さん留学期間2015年9月~2017年9月
滞在都市シドニー/オーストラリアインターン先ナーシングホーム

1 看護インターンシップに参加されたきっかけや理由

アシスタントナース有給インターンシップに参加した理由は・・・
・留学に興味があった。
・海外が好き!(旅行も)
・英語力を伸ばしたかった!
・外国人の友達がほしかった!

2 出発前の英語力はどのくらいでしたか?また現在の英語力はどのくらいですか?

出発前:文法が全くできなかったため、自己紹介も難しいレベルでした。
現在:聞き取りができないこともあるけど、仕事はこなせるレベルです。

3 具体的にどのような仕事をされていますか?

シャワー、食事介助、移乗、ナースコール対応、パット交換、体交など

4 日本とオーストラリアとで感じられた看護の違いを教えて下さい。

・スタッフの身体を大切にしている。
・残業しない!

5 看護インターンシップで働いた中で印象に残っていることを3つ程度あげてください。

・私の英語を「成長しているね!」とほめてもらったこと。
・介助が終わったあと、‘Good girl!’とほめてもらえたこと。
・リフターがとても便利!

6 実際にどのくらいの頻度・収入で働いていますか?

平日・週5回(モーニング 7:00~15:00のみ)で、手取り500ドル/週。

7 今後の目標を教えてください。

・英語力向上
・友達作り
・オーストラリアを知る(旅行を通じて)
・貯金する

8 これから飛び出される方へメッセージをお願いします。

・出発前は不安でいっぱいですが、オーストラリアに来てしまえば、楽しんだ者がちです。毎日が日本ではできない経験ばかりです。海外生活を一緒に楽しみましょう!