困ったときはワールドアベニューのスタッフが助けてくれます!

お名前大矢 佳枝さん留学期間2014年11月~2016年6月
滞在都市シドニー/オーストラリアインターン先ナーシングホーム

1 看護インターンシップに参加されたきっかけや理由

アシスタントナース有給インターンシップに参加した理由は、自分の看護師としての経験を活かせると思ったからです。

2 出発前の英語力はどのくらいでしたか?また現在の英語力はどのくらいですか?

自己紹介ができる程度。

アシスタントナース(看護助手)として働けるレベル。

3 具体的にどのような仕事をされていますか?

・シャワー介助
・トイレ介助
・食事介助
・バイタルサイン(病院のみ)
・血糖チェック(病院のみ)

4 日本とオーストラリアとで感じられた看護の違いを教えて下さい。

オーストラリアでは、利用者が1人で動けない場合、リフターを使用すること。

5 看護インターンシップで働いた中で印象に残っていることを3つ程度あげてください。

・コミュニケーションの難しさ(特に老人は言葉が聞き取りにくい)
・利用者に感謝されたこと
・働く側同士の気遣いがある

6 実際にどのくらいの頻度・収入で働いていますか?

就労時間:週35~40時間
お給料:手取り$800~900

7 今後の目標を教えてください。

語学力をもっと上げてアシスタントナースとして働く

8 これから飛び出される方へメッセージをお願いします。

オーストラリアに来て日本の良さに気付いたり、生活してみて感じることがたくさんあるので、少しでも興味があるならチャレンジしてみていいと思います。誰でも不安はあると思いますが、困ったときはワールドアベニューのスタッフが助けてくれます!!