リフォーム計画

今年は、絶対リフォームをするぞ~

・・・と決め、すでに3月。

この間、ビルダーの韓国人の若いP君&秘書のCに会い、
見積もり書(Quotation)を出してもらったのだが、
・・・あまりの高さに、びっくら仰天
続きを読む リフォーム計画

荒波

本日のお休み。

さあ~、お部屋のお片づけしよう~

と思いきや・・・
まあ~、いいか~。。。」
と、ソファーで、

ゴロ寝・・・

そのうち、お友達のEみちゃんから、
海行かない~??>」
とメールが・・・

行く~~~~~~~

ということで、
ご近所のクージービーチへ。

すでに、朝からダイビングをしてきた、Eみちゃん。
す・す・すごし ( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず、海辺のカフェへ。

この、洋ナシのデザート、
高めだが、超~うめぇぇぇぇぇ~~~
洋ナシデザート
(Eみちゃん撮影)
続きを読む 荒波

濃い一日

昨日は、アイルランドのお祭り、
St. Patrick’s Day

なので、
うちの病棟でも、お祝い。

2015-03-17-13-18-34

どうやら、
アイルランドに、キリスト教を広めた人の命日らしい。
うちのアイリッシュスタッフが、
色々、作ってきてくれました~~~。

2015-03-17-13-18-40

・・・時はさかのぼり、おとといの月曜日。
激務の5日勤務の後の、たった1日の貴重なお休み。

この日は、
お友達のEみちゃんの紹介で、リフォームの方と会う日。

なので・・・
歩く場所がないほど散らかってるお部屋を、
徹夜で、大掃除。
今年、初めて、掃除機を手にしました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

リフォームの若いお兄さん方、
うちに来てくれて、色々計っていってくれました。
イメージは、結構細かく伝えたので、
今、予算検討してくれております。

さあ、
低予算&素敵なリフォーム出来るか 

その後は、
Eみちゃんと、タイディナ~。

で、夜は、
おなじみご近所映画館で、行ってきました、

 Ocean Film Festival 

2015-03-18-22-52-18

ただ、海の映像を流すのかな~と思いきや・・・
ドキュメンタリーな感じで、感動しました 

やろうと思えば、なんでも、出来るんだな~。」と。
続きを読む 濃い一日

放心状態

今現在の私・・・

2013-01-06-20-40-36

本日は、午後勤務のインチャージ。

始まる前から、
ボードには、ずらっっっっっっと、
退院患者&入院患者さんの名前が・・・

な~~に~~~

2013-01-22-21-17-57

しかも、
本日のメンバー、ほとんどが、新人さん・・・・・
(しかも、ほとんどが、私より年上)

それから、
トイレに行く暇も無く・・・
ご飯も食べれず・・・
息をつく暇さえおしく、働き続ける・・・

2013-01-13-21-50-45

どんどん、患者さんを退院させ・・・

救急病棟やBed Managerから、
早く入院取れ」の催促の電話の大嵐・・・

そこらへんで、新人さんが、私を呼びまくる声・・・

心電図&採血をとりまくり・・・

そして、
一気に、入院患者が押し寄せ・・・

17時頃、恐ろしいことに、5人、一気入院。

2013-08-26-23-53-40
続きを読む 放心状態

眠れない日

ある日のこと・・・

その日は、うちの近所の1年に1度のお祭り
 Spot Festival 

小さなお祭りだが、
映画館を中心に、色々なお店&歌&出し物で大賑わい。

2015-03-11-00-22-28

可愛いお店も。

2015-03-11-00-27-20

シャボン玉を作る人や、絵を描く人も。
2015-03-11-00-23-51

おまわりさんも大活躍。

2015-03-11-00-28-31
続きを読む 眠れない日

初ビーチ

この日は、午前勤務で、比較的、穏やかな勤務。

ランチ休憩中、
お友達のEみちゃんから、メールが。
天気がいいから、海に行こう~
(Eみちゃん、朝、すでに海に潜ってきてます)

外を見ると、 夏のような良いお天気 
今年は、まだ、泳いでいない・・・
というか、ここ数年、海で泳いでいない・・・
こんなに海が近いのに・・・ 

注:私は、夏になると、食欲のある夏バテになり、
暑くて、一歩も外にいけなくなる体質

ということで、
職場の皆に、「海行くので、時間ぴったりに帰ります宣言」をし、
勤務終了後、ふっと外を見ると・・・

 大嵐&大雨 

・・・ついさっきまで、すごい晴れてたのに
・・・なんで 

ということで、
とりあえず、うちの近所の
本場フランスのクレープが食べられるクレープ屋さん
 Four Frogs Creperie  へ。
(私は、仕事着のまま。日本では、ありえません。)
続きを読む 初ビーチ

お部屋

あ~、断舎利したい~~~。
あ~、リフォームしたい~~。

ということで・・・

本日は、お友達のEみちゃんと、
 インテリアカラーワークショップ 
行ってきました~~~。

自分の好きな&理想のものを、画用紙に、
 雑誌から、切り貼り~~~ 

2015-02-25-01-22-18

あ~~~、楽しい~~~~

やはり、
キッチンは、黄色&オレンジ系
寝室&バスルームは、青色系にしたいわ~~~。

色々なアドバイスをもらい・・・
少し、リフォームの明確なVisionが見えてきました~~。
Kさん、ありがとぉぉぉ~~~~~ v( ̄∇ ̄)v

しかし・・・
リフォーム、高くなりそうな予感が・・・ 
続きを読む お部屋

アカデミー予想(後編)

注意:出来れば、興味のある方は、
アカデミー予想(前半)からお読みください。

作品賞の次は・・・

 監督賞 

これは、やはり、
12年の年月をかけて、素晴らしい作品を我々に見せてくれた、
Boyhoodの   リチャード・リンクレイター  に一票。

・・・見てませんが、やはり、12年の歳月は、すごい。

 主題歌賞 

最後に流れてきたこの曲に、大変感動した
「Selma」の  Glory  で。

 助演男優賞 

私は、個人的に、
「The judge」(裁かれる判事)で、
厳格な地方判事が、認知症におかされていく、
名優ロバート・ドュバル
圧巻の演技に1票入れたいところだが・・・
150x

続きを読む アカデミー予想(後編)

アカデミー予想(前篇)

さあ、今年もやってきました、

 第87回アカデミー賞 

アカデミーのプチオタクの私は、
日本から帰国後、
右手にコーラ、左手にポップコーンで、映画を見まくり・・・
今年も、わたくし、予想させて頂きます。

さあ、今年の、「OSCAR」は、誰の手に

サイトは、こちら(日本)
あと、こちら(USA)
(ついでに、写真も、お借りします)

 作品賞 

 Birdman 
(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

Y2U2Wco3G029cVZ1X-cp-w_medium
昔、ヒーロー映画「バードマン」で、
超有名&大人気だった
リーガン・トムソン
(主役のマイケル・キートン)。
昔の栄光と、
現在のどん底状態と闘いながら、
人生の復活をかけて、
ブロードウェイの舞台に挑むも、
なんだか、
色々&次から次へと起きてしまう
という物語。

正直な感想は、 続きを読む アカデミー予想(前篇)

あけおめ

すでに、2月ですが・・・

 明けまして、おめでとうございます 

年末年始と、約8週間の有休を実家で過ごし、
ありがたいことに、
食っちゃ&寝~&食っちゃ&寝~で過ごさせてもらい、
ふっと気づけば、体重は、85キロに 
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして、
先週帰国し、休暇後、英語が中々喋れないまま、
地獄の4夜勤&すべてインチャージ&休憩無しで、
(しかも、満月のせいか、患者さんは大暴れ)

 ・・・疲労&疲労&疲労・・・ 

2013-01-06-20-40-36

お陰さまで、
体重は、約5キロ減りました。えへ。

ということで、今年こそは、

① 掃除&断舎利して・・・
(出来れば、リフォーム)
② 料理に挑戦して・・・
(ヘルシーなもの中心で)
③ 痩せます
(目標; デブから、ぽっちゃりへ)

2013-08-27-00-02-55

(・・・毎年言ってますが)

続きを読む あけおめ

美術道

だいぶ前になりますが、
仲良しS姉さんと、行ってまいりました

 Sculpture by the sea 

こちら、数年前から始まった
ボンダイビーチ ~ タマラマビーチの海沿いの道に、
たくさんのアート作品が、数週間の間展示されるイベント。

そう、いわゆる・・・
 海沿い屋外美術道 

わたくし、近くに住んでいますが・・・
なぜか、一度も行ったことがないのです。 

やってきました、久々のボンダイビーチ

2014-11-27-21-30-33

夏の暑さ&湿気が異常に嫌いな私。
シドニーも、暑い日が続いてたが・・・
この日は、 絶好の歩き日和 

あっ、シドニーは、
湿気が低いので、比較的過ごしやすいです。

さあ、海沿いのお散歩に参りましょう~。
(作品写真、ブログに載せていいか不明ですが・・・載せちゃいます)
続きを読む 美術道

女子トーク

ジャカランタが、すごくキレイな今日この頃。
(あ~、母に見せてあげたい・・・  )
2014-11-08-11-17-51

本日の午後勤務も、大忙し。

ベットの空きがないのに、
救急には、たくさんの循環器の患者様が・・・

 あ~、なんで、こんなに忙しいのか・・・ 

しかし、
本日、メンバーに恵まれ、学生さんもいい子で、
忙しいながらも、30分程の残業で、業務終了。

その後・・・

インチャージだった仲良しフィリピン人のAちゃんと、
今週のコースのためのオンラインの課題をしにきていた
同じく仲良しフィリピン人のPさんと、

 夜マックへ 

2014-11-24-21-00-13
続きを読む 女子トーク

困った

本日の日曜日、午後勤務のインチャージ後の私は、
こんな感じ・・・

画像1

仕事終了後、
病棟で、30分くらい、こんな状態でいました。。。

本日、うちのベットの空きがないにも関わらず、
救急には、うちの患者さんであふれまくり、
病院のベットを管理するベットマネージャーから、電話の大嵐。

べットの空きがないのに、私にどうしろと・・・

午後には、
入院しに来ました~。」と、
はるばる、3時間程以上かけて、うちの病棟に、現れた患者さん。

・・・え~~、あなたの入院、聞いてませんからーーー!!
続きを読む 困った

達成感

本日は、毎月恒例の
 病棟ランチ 

お休みでも、
都合が合えば、病棟ランチは、参加しております。 

この病棟ランチも、色々なスタイルが。

こちらは、
この間、定年退職した
インド人のAさんの「お疲れ様ランチ

2014-08-10-00-05-15

皆、泣いてました 

こちら、
我が病棟のパテシエ的存在、
オージーのKちゃんのケーキ。

2014-08-10-00-08-30

 プロ並みに、うまし 

続きを読む 達成感

体内時計異変

先週・・・
私の体内時計に・・・異変が・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今月、余分に夜勤をするため、
先週、なんだか、おかしな勤務に・・・

夜勤→夜勤→夜勤明けの休み→休み→午後勤務→夜勤→夜勤

起きたり、寝たり、起きたりで・・・
 私の体内時計が、狂いまくり~~~~~ 

この1週間、仕事以外は、
疲れ&時計の狂いで、寝まくりの私。

ある夜勤の前日・・・
自分が、ディプロイ(他の病棟で働く)に行く夢を見て、
すごいうなされて、汗だくになって起きる。

私は、
オーバータイムディプロイが、本当に嫌いで、
これは、うちの病棟では、超有名な話。

・・・もしかして、今日の夜勤、ディプロイか? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
続きを読む 体内時計異変

LINEで簡単!無料相談 LINEアカウントを友だち登録してメッセージを送るだけで、簡単に海外留学の個別相談ができます!

気軽に相談したいなら
LINEで友達追加がおすすめ。


海外生活事情や体験談チェック
ならTwitterがおすすめ。


最新情報・セミナー日程チェックならFacebookがおすすめ。