赤ちゃん

職場の日本人のお友達Gちゃんに・・・無事、赤ちゃんが産まれました~~

どうやら、初産なのに、超~~安産だったらしく、病院に行き、1時間ちょいで産まれたらしい・・・。夜勤明けの私は、1時間ほどうたた寝し、おにぎりををにぎって、Gちゃんの元へ。

1

3345gの女の子。可愛い~。すべてが、小さくやわらかく・・・マジ、可愛い~ 

続きを読む 赤ちゃん

公園でまったり

本日3連休の2日目

栄養士のお友達のMちゃん&Babyと同僚のGちゃんと
公園でのんびり~~

BabyのT君は、まじで・・・ 可愛い~~
見よ、この
満面の笑みを
先月、1歳となった彼だが、か・か・か・・ 可愛すぎる~

今回、Mちゃんに写真OKの許可が出たのでのせてます (* ̄∇ ̄*)
続きを読む 公園でまったり

夜勤の恐怖

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~」これは、2日間の夜勤が終わった感想。
今回の夜勤は、またひどい。

1.状態の悪いば~ちゃん

彼女の心臓は、限界にきており、心電図のモニタ~が目まぐるしく変わる

(AF→SR→2゜HB→AF→SB・・・・・)ば~ちゃんに、幻覚が見え始め、叫びだし、チームの彼女に対する方針が、はっきり決まっていないので、私は・・・どうして良いかわからず・・。インターンを呼ぶも・・彼女もどうして良いかわからず・・。

続きを読む 夜勤の恐怖

普通の人へ

本日、2か月に一度の楽しみの行事”美容院“へ。

職場の友達、フィリピン人のAちゃんが、「私も行く~~~~!!」ということで、2人で私の行きつけの美容院へ。ボサボサに伸びきっていた私は今回も、さっぱり&前髪すっぱりの、おまかせコ~スで。

「すっっっきり~~~~~」

Aちゃんも可愛いらしくなり、「こんな、気に入った髪型になったの初めて (* ̄∇ ̄*)エヘヘ」と大喜び(よかった&よかった)

その後、お気に入りのチョコレート屋で”どんな彼氏がほしいか!?”と”アンジオグラムとペースメーカーの注意点”と”どうしたら、点滴の針を入れるのが、上手になるか!?”(Aちゃんは、どんな人にも、針を入れることのできる、すげ~人。しかも、若いのに、循環器について、なんでも知っている)

続きを読む 普通の人へ

恐怖の生き物

そう・・あれは・・とある日の出来事・・・お友達のEみちゃんと、「ボディボ~ドに行くべ~」と、マルブラビ~チへ。この日は、私のボディボード初デビュ~張り切って、コンタクトをとり、いざ、海へ!しかし・・中々、波に乗れない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン いやいや、あきらめるか!Eみちゃんの掛け声とともに、再度、出陣!!

やった、のれた~~~~~~~~~~~~!!!」と、喜んでるのも、つかの間、「ちくっっっ!!!」 “ん!?なんだ!?” 紐のような何かが、親指に巻きつき、あわてて取るも次の瞬間・・・

びりびりびりびり~~~~~“ 「ひ・ひえぇぇぇぇ~~~~~!!!!」 く・・く・・くらげに・・さされた~~~~~

続きを読む 恐怖の生き物

続、なんてこったい

昨日逃げ出した患者さんが・・・帰って・・・きた~~~~~~
この患者さん、もともと、警察署で救急車を呼んでもらい、病院にきたらしいので、今朝方、警察に電話し、彼の家を調べてもらうと、息切れで、寝ていたとのこと。で、本日、昼ごろ、またまた、救急車にて、病院に戻る・・・
私は、彼に言いたい「あ~、私は、あなたのせいで・・・ 夜寝れなかっただよ~~~~~~~~~
色々あらゆることを考え、結局、1~2時間の睡眠で、朝勤務に出向き、ボスに怒られ、事情聴衆され、そして、励まされ事情を知っている、他の患者さんに、同情され・・・は~~~( ̄▽ ̄;)

ということで、気分転換&気分転換 勤務終了後、お友達と焼き肉屋に行って来ました。
まじで「うめ~~~~~~~~」肉は七輪で焼き、何を食べてもうまい。レバ刺し、ホルモン、カルビ、タン、豚トロ、野菜・・・こんなうめ~はらみ、おら食ったことね~だよ~~。

値段も手ごろで大満足。また行きます。

なんてこったい

昨日逃げ出した患者さんが・・・帰って・・・きた~~~~~~

この患者さん、もともと、警察署で救急車を呼んでもらい、病院にきたらしいので、今朝方警察に電話し、彼の家を調べてもらうと、息切れで、寝ていたとのこと。で、本日、昼ごろ、またまた救急車にて、病院に戻る。
私は、彼に言いたい「あ~、私は、あなたのせいで・・・ 夜寝れなかっただよ~~~~~~~
続きを読む なんてこったい

あ~~、やっちまった~~

本日、またまた忙しく、なぜか、超~怒りモードで働いていた私。
血腫が破裂し、CCUへ運んだ患者。HRが30まで下がる患者。オペ前準備の患者。混乱患者。

そして、アル中の患者が、私の怒りに拍車をかける。
おとなしくしていた彼だが、突然、怒りモードに「うるさい!! 黙れ!!」
周りの人にも、「Shut up!!の連呼。
点滴を何度入れても抜き、心電図モニターも何度つけても外しまくり、私には、舌うちの嵐。

落ち着かせる薬をあげ、少し落ち着いたと思いきや・・・病院から逃げた・・・

ほんの10分ほどで、彼は逃亡をはかった。
彼を探しまくり、セキュリティ~&スーパーバイザー&DrにCall。彼の友達に電話するも、返事は無し。彼は、非常に有名な酒飲みらしく、いつも、そこらへんの路上で、飲みすぎて倒れてるらしい。
多分、酒飲みたさに、逃げたのであろう・・・何もなければいいが・・・

18時間

あ~~~疲れた~。

昨日は13時半からの午後勤務。いつものようにのんびりと12時に起床し、大好きなラーメンを食べる。

病棟はびっくりするくらい大忙し!!半分以上の患者さんが退院し、その分の新しい入院。しかもオペ患者さんが夕方遅くに入院し、それからオペ準備で超~てんやわんや!#$#“!

そして事件は起こった・・・。
続きを読む 18時間

Ward Lunch

今日は恒例、月1のWard Lunchスタッフ(ドクター、ナース、PT、OT、SW・・・)が1品ずつ、食べ物を持ち寄り、ちょっとだけ、患者さんを、そっちのけで、12~2時まで、ランチタイム。
本日、ドクター+1人のスタッフのお別れパ~ティ~を兼ねる。
なぜ、ドクタ~のお別れか??
続きを読む Ward Lunch

疲れただ~~~

本日、午後勤務。しかも激務!!!
1. 退院&転床
状態の良い人はどんどん他の病棟に転床させられ、具合の悪い人がどんどん入院…。勘弁して~~。
2. 他の病院からの入院
まずEDに電話して、名前や住所の登録からはじまり、コンピューターに名前を入れ、Drに電話し、そのほかのPaper Work、ECG、採決…意外に大変)
続きを読む 疲れただ~~~

LINEで簡単!無料相談 LINEアカウントを友だち登録してメッセージを送るだけで、簡単に海外留学の個別相談ができます!

気軽に相談したいなら
LINEで友達追加がおすすめ。


海外生活事情や体験談チェック
ならTwitterがおすすめ。


最新情報・セミナー日程チェックならFacebookがおすすめ。