Rie のすべての投稿

Rie

Rie

オーストラリア正看護師

日本の病院では緩和ケア3年半を含めナースとして5年間勤務。 2004年6月~オーストラリア・シドニーに現地の看護資格を取得するためのプログラムで渡豪。現地大学の看護学部へ入学、そして無事卒業後、現地で看護師資格と永住権をダブル取得。現在はシドニーの公立病院の循環器科でRN(正看護師)として勤務。

オスカー希望

今年も、楽しみなこの時期がやってきました。
「第88回アカデミー賞」

私は、オスカーの発表の日は、
毎年、休みを希望する程の、アカデミーおたく。。。ふふ。。。
友達には、「何?招待されてるの?」と言われ・・・(^-^)
(英語で、100%理解できないにも関わらず、
家のななめ前の映画館で、持参の毛布にくるまりながら、
いつも、まったり見ております。)

残念ながら、全部の映画を見てませんが、
勝手に予想、というか、私の希望を発表しちゃいます。
続きを読む オスカー希望

病棟のメリークリスマス

メリークリスマス

今年も、早いもので、クリスマスがやってきました。

うちの病院で毎年開催される、病棟対抗クリスマスデコレーション。名前の通り、”どこの病棟の飾り付けが良いか!”を競うこの大会。今年は、うちの循環器も初のエントリー!!ということで、アイルランド人のRちゃんと、「手作りクラフト」をテーマに、大好きな睡眠時間を削り、勝手に&せっせと張り切る私。こんなに張り切ったのは、久々・・・

どうやら、わたくし、「頼まれたことは、やらない」「頼まれないことは、やる」たちらしい。。。
( ̄+ー ̄)

まずは、
せっせと、折り紙で、ツリー作り
続きを読む 病棟のメリークリスマス

満喫マーケット

本日、久々の日曜休み。職場のお友達仲良しAnnaと、Rocksマーケットへ。

その前に、West fieldのフードコートで腹ごしらえ。私は、小籠包&エビ炒飯。うまし!(でも、腹一杯にならない・・・)

Image-1

途中、マーチンプレイスで、何かのイベントが行われており、尋常じゃない数の警察官が・・・。ただならぬ雰囲気で、一体なんだべ。。。
( ̄◇ ̄;)

続きを読む 満喫マーケット

療養中

突然ですが・・・

わたくし、ただいま、
療養中

時が戻り、あれは5月の末・・・

10日間の楽しいヨーロッパ旅行から戻り、
そうだ、ちょっとだけ、運動しよう
と突然思い立ち、
お友達のEみちゃんが行ってる、
バレーボールの練習に、お供させてもらうことに。
続きを読む 療養中

寿司

この間・・・

世界の北野武&たけし軍団と、
寿司&餃子&焼き肉の食べ放題に行って食べ過ぎる

という夢を見た・・・ 
続きを読む 寿司

ある日

カレーが食べたく、
シドニーで話題の、チャイナタウンにある、
Ajisai

Jamsを見た」といえば、4月のみ、$5で食べれるという、
金沢渾身カレー w チキンカツ
続きを読む ある日

怒女

シドニーは、
相変わらず、変なお天気で、
この間、突然、激しい豹が・・・

あっ、違った・・・雹(ヒョウ)が・・・

患者さん、皆、
hailing & hailing
と騒いでて、何のことかと表を見れば、白い塊が…

雪のように、一面、白くなった地域も。。。

ところで・・・
昨日の午後勤務は、インチャージ

いきなり、ボードには、
新しい入院患者さんの名前が、ずらり・・・
ベットが無いのに、私に、どうしろと・・・

あーーーーー
続きを読む 怒女

豪雨

ここ2~3日のシドニーは、

超豪雨&超強風

もちろん、傘なんて役に立たず、
洪水&木が倒れ&停電&ビーチや国立公園の封鎖&
休校&会社勤務の人も、早く返され
なんだか、全体的に、NSWが、すごいことになっていた・・・
(ある場所では、風速時速100キロ以上の強風)

これ、誰かの写真だが、
ハーバーブリッチが、滝のようになってるし~~~

ハーバーブリッジ
続きを読む 豪雨

救世主

リフォームしたくてしょうがない私・・・

この間、ストラタとやりとりし、
ストレスマックス

ストラタ曰く、
「まず、弁護士に会って、
リフォームに関する法的な書類を書いてもらい、
それから、アパート会議にかけ、住民の賛成をとり、
それがすべて許可がとれれば、リフォームが始められる」と。
な~~~に~~~~~~

あ~、面倒くさい・・・
まじ、面倒くさい・・・
すっげ~、面倒くさい・・・
続きを読む 救世主

打倒ストラタ

お家のリフォーム、
ビルダーの人(リフォームしてくれる方達)とも、話がトントンと進み
な~んだ、こんなに簡単に進むのか~~~

と思いきや・・・

ストラタ、超~面倒くせぇぇぇ~~~~

うちは、マンションというか、アパートなので、
ストラタ(=アパートの管理組合みたいなもの)があり、
リフォームするには、ストラタの許可を取らねばならない。

許可なんて、すぐ取れるだろう~、
と思いきや・・・
続きを読む 打倒ストラタ

リフォーム計画

今年は、絶対リフォームをするぞ~

・・・と決め、すでに3月。

この間、ビルダーの韓国人の若いP君&秘書のCに会い、
見積もり書(Quotation)を出してもらったのだが、
・・・あまりの高さに、びっくら仰天
続きを読む リフォーム計画

荒波

本日のお休み。

さあ~、お部屋のお片づけしよう~

と思いきや・・・
まあ~、いいか~。。。」
と、ソファーで、

ゴロ寝・・・

そのうち、お友達のEみちゃんから、
海行かない~??>」
とメールが・・・

行く~~~~~~~

ということで、
ご近所のクージービーチへ。

すでに、朝からダイビングをしてきた、Eみちゃん。
す・す・すごし ( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず、海辺のカフェへ。

この、洋ナシのデザート、
高めだが、超~うめぇぇぇぇぇ~~~
洋ナシデザート
(Eみちゃん撮影)
続きを読む 荒波

LINE@はじめました!!友だちになってね!

友だち追加数
気軽に相談したいなら
LINEで友達追加がおすすめ。


海外生活事情や体験談チェック
ならTwitterがおすすめ。


最新情報・セミナー日程チェックならFacebookがおすすめ。