Mari のすべての投稿

Mari

Mari

オーストラリア正看護師資格取得プログラム

日本で新生児科3年間の看護臨床経験後、オーストラリアに看護インターンで留学。日本での看護大卒を活かし、そのまま現地大学に通わずにオーストラリアの看護師免許を取得するために奮闘中。現在は英語受験をクリア(OET B)し、現地看護協会と書類のやりとりを行っている。

IRONコース始まりました。

IMG_1746-min(1)
ごぶさたしています。Mariです。最近暖かくなってきたので公園でBBQをしたら、見事こんがり日焼けをしました。もうそこまで来ている夏のオーストラリアの太陽に恐れおののくもワクワクが止まらない今日この頃です。

つい先日IRONコース(Initial Registration for Overseas Nurses)が始まりました。今日は、オーストラリアの看護師免許資格取得にまつわるIRONコースが始まるまでに起こったこと、それまでの流れ、について情報共有させていただければと思います。(たまには真面目に看護関連の事も書きます!)
※この時点で「IRONコースってなに?」と思っている人が多々いると思いますが、話の流れで後にでてきますので、このまま縦読みを続けていただけますと幸いです☆ 続きを読む IRONコース始まりました。

イタリア街に行ってきました

1 11.41.51-min良く晴れていたので行ったことのないところに行ってみよう!と思い立ち一度訪れてみたかった、シドニーのイタリア街Leichhardt(ライカート)、新イタリア街として位置付けられている、Haberfield(ハーバーフィールド)へ。シティから西へ公共交通機関で30分ほどのところにあります。

国旗からもわかるように、オーストラリアはイギリスからの影響を多く受けていますが、実はイタリアからの移民もたくさんいます。(これに関連した映画“Looking for Alibrandi”もおすすめです。シドニーに住んでいたら分かる場所で撮影されていて親近感が湧くし、青春の甘酸っぱい映画です。)

まずは長くイタリア街と言われているLeichhardtから。中心を通るNorton Stにはイタリアン料理のお店、映画館、イタリアの食材を扱ったお店がたくさんありました。ピザ食べ放題一人17ドルのサインも見かけました! 続きを読む イタリア街に行ってきました

オーストラリア生まれの万能クリーム☆ LUCAS’ PAPAW OINTMENT

0
オーストラリアに来て、そろそろ4年目を迎えようとしています。もうすぐ始まるVIVID SYDNEYも私にとって4回目かぁと時の流れを感じるこの頃です。

そんな思い出に浸りながら、今日は「有名っぽいけど試したことないシリーズ」として,この赤い入れ物に入ったクリーム、LUCAS’ PAPAW OINTMENTルーカスポーポーオイントメントについて紹介します。 続きを読む オーストラリア生まれの万能クリーム☆ LUCAS’ PAPAW OINTMENT

海外男子を彼氏にして得したこと5選

みなさま初めまして。OETを終了しAHPRAへ書類を提出、ただいま審査待ちの看護師「MARI」と申します。
今回はご縁があってこちらの海外ナースブログの一員として混ぜていただくことになりました。
OET関連、日本で大卒からのAHPRA申請関連に加え、気になる(よね?)海外での恋愛事情についても触れていきたいと思います。(たぶん、これがメインになるかな・・・w)よろしくお願いします。

第一弾として、今回は海外男子を彼氏にして得たこと5選!!!いきなり恋愛ネタで行きます(笑)
続きを読む 海外男子を彼氏にして得したこと5選

LINEで簡単!無料相談 LINEアカウントを友だち登録してメッセージを送るだけで、簡単に海外留学の個別相談ができます!

気軽に相談したいなら
LINEで友達追加がおすすめ。


海外生活事情や体験談チェック
ならTwitterがおすすめ。


最新情報・セミナー日程チェックならFacebookがおすすめ。