人との出逢いを大切に、頑張って!

お名前佐瀬 亜里沙 さん留学期間2014年4月~2016年4月
滞在都市シドニー/オーストラリアインターン先ナーシングホーム

1 看護インターンシップに参加されたきっかけや理由

アシスタントナース有給インターンシップであれば看護師の仕事が活かせると思ったから。

2 出発前の英語力はどのくらいでしたか?また現在の英語力はどのくらいですか?

・TOEIC190点、三単現のSがよくわからない
・日常生活はできるレベル

3 具体的にどのような仕事をされていますか?

・シャワー介助
・食事介助

4 日本とオーストラリアとで感じられた看護の違いを教えて下さい。

・転倒予防策
・スタッフの関わり方がもっとフレンドリー

5 アシスタントナースとして働いた中で印象に残っていることを3つ程度あげてください。

・レジデントにキスしてもらった
・同僚に一緒に働こうとオファーされた
・食事をレジデントと食べて、おいしかった

6 実際にどのくらいの頻度・収入で働いていますか?

$800-1,000 5days/week

7 今後の目標を教えてください。

・一人旅にでる!!!
・オリンピックナースになる!!

8 これから飛び出される方へメッセージをお願いします。

常に前向きな気持ちをもっていれば、楽しい留学生活が遅れると思います。楽しいこともあるけれど、失敗やうまくいかない事も多いです。でもそこから学ぶことがたくさんありました。人との出逢いを大切に、頑張ってください!