人との出逢いを大切に、頑張ってください!|佐瀬 亜里沙 さん

saze-300x300

留学期間 2014年4月~2016年4月
滞在都市 シドニー/オーストラリア
参加プログラム 看護インターン
インターン先 ナーシングホーム

1.看護インターンシップに参加されたきっかけや理由

アシスタントナース有給インターンシップであれば看護師の仕事が活かせると思ったから。


2.出発前の英語力と現在の英語力について

・TOEIC190点、三単現のSがよくわからない
・日常生活はできるレベル


3.看護インターンシップでは、どのような仕事を担当していますか?(またはしましたか?)

・シャワー介助
・食事介助

4.日本とオーストラリアの看護でどういった点が大きく違うと感じましたか?

・転倒予防策
・スタッフの関わり方がもっとフレンドリー


5.看護インターンシップで働いた中で印象に残っていることを3つ程度あげてください。

・レジデントにキスしてもらった
・同僚に一緒に働こうとオファーされた
・食事をレジデントと食べて、おいしかった


6.看護インターンシップでどの程度お給料をもらっていますか?(週何時間働いて、いくらなど)
$800-1,000 5days/week


7.これからの自分の目標などについて

・一人旅にでる!!!
・オリンピックナースになる!!

8.これから出発される方、または現在検討されている方にアドバイスをお願いします。

常に前向きな気持ちをもっていれば、楽しい留学生活が遅れると思います。楽しいこともあるけれど、失敗やうまくいかない事も多いです。でもそこから学ぶことがたくさんありました。人との出逢いを大切に、頑張ってください!

LINEで簡単!無料相談 LINEアカウントを友だち登録してメッセージを送るだけで、簡単に海外留学の個別相談ができます!

気軽に相談したいなら
LINEで友達追加がおすすめ。


海外生活事情や体験談チェック
ならTwitterがおすすめ。


最新情報・セミナー日程チェックならFacebookがおすすめ。